大阪市(淀屋橋、北浜)の歯科医院、河村歯科医院です。インプラントから無料健診や歯のクリーニング、ホワイトニングなど幅広い診療を行っています。

ブログ

ホーム > ブログ > ミネラルパック!

ミネラルパック!


こんにちは(^o^)
前回お話しさせてもらったんですがもーすぐバレンタイン企画をします!
ということで今日はMIペーストの塗布(ミネラルパック)について
お話しさせてもらおうと思います(>_<)



私たちの歯はミネラル成分(リンやカルシウム)からできています。
ミネラルは、ハイドロキシアパタイトと呼ばれる非常に硬い結晶として存在しています。
硬いアパタイトの結晶もお口の中の一部の細菌が糖質から作り出す酸によって、少しずつ溶けだしていってしまいます。
つまり、毎日私たちが飲食をするたびに少しずつミネラルは溶けだしていくのです。
それが大きくなった結果、虫歯となります。
失ったミネラルを補給してあげるのがMIペースト(ミネラルパック)になります。
MIペーストには高濃度の「CPP-ACP(リカルデント)」というミネラル成分が含まれいます。
これらは、歯の石灰化を促したり、細菌の酸によって酸性に近づいた口腔内を元に戻す「中和作用」と
酸性状態になりづらい環境をキープする「緩衝作用」があります。
これらの作用が虫歯の予防を促します。

その他にも、永久歯に生え変わったばかりのお子様の歯へ塗布することで、歯のエナメル質が強化され丈夫になり歯の健康が保たり、知覚過敏の軽減にも効果的といわれています。

ぜひこの機会に試してみませんか?

 
Copyright© 2017 河村歯科医院 All Rights Reserved.